お久しぶりツーリング

今日のお題はお久しぶりツーリングの巻。


日曜日は熊本からの1名様とてふが朝から合流したので、計6人でのツーリングとなりました。
DSCF8504.jpg
甘くさ組が3人ともジャケットを着ているのは、いつもの習慣だからだそうで、甘くさでジャ
ケットを着ずに山に入ると、そりゃもう気持ち悪い目にあうのだそう(笑)。

まあ、こっちはそういうこともないので、暑くなったら脱いでください。


朝からゆるーく走ります。
DSCF8506.jpg
尾根道半分、林道半分って感じでしょうか。

結構しぶいタイヤを履いている割には、そこそこ走ってしまうのが甘く砂流。

とある林道では、ヤマカガシが自分の5倍以上の太さはあるヒキガエルに噛み付いて食べようと
していたところにも出くわしました。
ありゃ、食べられる方も食べる方も命懸けだな。。。
この時はヤマカガシはびっくりしたのか、カエルを離して逃げて行きましたが、、、

食事中、お邪魔しました。



いやいや、甘くさ組とのツーリングです。

初めての福岡で楽しんでいただけたでしょうか?
DSCF8511.jpg
まだまだ走るところはありますが、またの機会に取っておきましょうね。


それにしても、14−39というハイギアで走ってしまうおーまがさん。
なぜかフロントフォークが倒立のXLR!のうーらたさん。
カチンカチンリアタイヤのきーよたさん。
VE履きでチャレンジャーのシーマ村さん。


また来てください。

そして、虫が出ない季節になったら海女草遠征かな!


楽しみです。


それでは、また会う日まで〜!




おしまい!

この記事へのコメント:

ZIMテフ : 2017/09/06 (水) 07:41:51

亜麻鎖の方にはお世話になりっぱなしで
ようやく一つ恩返しができたかな
次は遠征行きますのでよろしくお願いします。

おま : 2017/09/06 (水) 07:44:46

お世話になりました。大変楽しかったです。
また、そのうち行きますね!

ハイギアードの単車は、最初は苦労しましたがとりあえず乗れることが分かり、どうしよう?このままにしようかと悩んでいます。。(笑)
まずは、50Tのギアを買ってからですね。

ZIMテフ : 2017/09/06 (水) 13:36:40

チェーンも購入して下さい☺️

おま : 2017/09/06 (水) 14:51:51

チェーンはすでに110コマを買ってあるんです。50Tのギアも買ったんですけど、合わなかったんでして・・・(笑)

きーよた : 2017/09/06 (水) 21:03:49

初めて投稿します。
土・日曜日は大変お世話になりました。
とても楽しく、勉強になりました。
いつかまた甘くさにお越しください。


差益旦那 : 2017/09/06 (水) 23:23:53

おまさん。
そういえば、皆さん結構チェーンアジャスターいっぱいいっぱいの
人が多かったですね(笑)。
またよろしくお願いします。

きーよたさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
甘くさのお話を聞かせてもらうと、福岡は恵まれてるな〜とつくづく
思いました。
今度は甘くさでお会いしましょうね!

管理人のみ通知 :

トラックバック: