第3回ブレイズマウンテンエンデューロその1

今日のお題は第3回ブレイズマウンテンエンデューロその1の巻。

まずは参加された皆さん。お疲れさまでした。。。(笑)。


いや〜、ほんと疲れた〜。


さて、何から書きましょう?


時系列?結果から?

写真もムービーもほとんどないのですが、まずは自分中心に記録します。


このレース。本戦の過酷さとは裏腹に、非常にまったりしたペースで進行されていきました。


まずはスタートグリッドを決める予選があります。

各車試走後に、各ハンディクラスごとのエントリー順で2台づつ比較的簡単な周回コースで
タイム計測します。

私は試走で力み過ぎて草むらに突っ込んでしまい、いやな記憶を残したまま予選スタート!

序盤は「ワダチには入らないぞ作戦」でしたが、途中で少し後輪を落としてしまい、ライン
も心も乱れます。。。頂上からの後半はスピードを落とさないように走る「滑らか作戦」成功
で、本人の感覚とは裏腹に1分18秒と言うタイムが出せました。


ちなみに予選トップタイムは小林まちゃ選手で1分10秒。2位はタイスケで1分11秒。
この辺りのトップライダーさんたちになると、スタートから別次元のスピードと音で見応え抜
群でした。
あと気になる地元ライダー君は1分17秒だったので、ノーライセンス男の滑らか作戦はまず
まず成功だったようです(笑)。

そして、ハンディーなしクラスの1番グリッドに並べたのに、本戦第1ステージスタート直後
の林道を飛ばし過ぎて、鋭角右ターンに気付かず(爆)、あわや転倒か?っていうような1番
グリッドを台無しにするスタートでレースは始まりました。


つづく。


あんまり面白くない連載かもしれませんので、おまけをちょっとずつ。

予選前にスタッフミーティングで各自の持ち場を説明している塾長。の後ろの人は全然聞いて
ません(笑)。
IMGP0009.jpg


聞いてません。
IMGP0010.jpg


全然聞いてません(笑)。
IMGP0013.jpg
各自持ち場はわかったのでしょうか???


九州北部に位置する岡垣の朝はこんな感じで始まりました(笑)!


つづくのか?

この記事へのコメント:

1日で100万円稼げるblog : 2015/02/17 (火) 00:58:55

楽しそうなblogを探していたら辿り着きました(^^)
とても参考になる文章で読んでいて嬉しい気分になりました!
良ければ私のblogも見に来てくださいね♪

チャン・グンソク : 2015/02/17 (火) 01:06:07

一般枠予選1位おめでとうございます!日頃の走り込みの成果がでましたね\(^^)/

差益旦那 : 2015/02/17 (火) 06:09:51

1日で100万円稼げるblogさん(笑)。
名前が素敵すぎて、小心者の私には逆に怖いっす(笑)。

ぐんてくん。
お疲れさま!
予選一般枠1位は実は嬉しかったけど、その後がな〜(笑)。
でも、今回はスタート順はあんまり関係なかったね。
修行し直しだな!

ZIMてふ : 2015/02/17 (火) 16:17:35

ホソーク、ナガークの長編を希望

差益旦那 : 2015/02/17 (火) 21:03:54

ZIMてふへ。

長編ですか。。。

やってみます(笑)。

スーハーXR乗り : 2015/02/18 (水) 01:11:48

お疲れ様でした!長編楽しみです(笑)

差益旦那 : 2015/02/18 (水) 06:07:08

スーハー君。

最後は君で締めるのでお楽しみに(笑)!

管理人のみ通知 :