そういうこと

今日のお題はそういうことの巻。

先週末からインフルエンザにかかってしまい、しばらく更新してませんでした。

すんまっせん。

で、何がそういうことかと言いますと、、、
丸太や障害物に対してフロントタイヤをどう当てていけばいいか、、、どう説明しようかな?
と思っていたら、すごくいいムービーがありましたのでどうぞ。

先生はティム・コールマン選手です。



このくらいの高さの丸太ではこの辺から軽くフロントを持ち上げといて、
スクリーンショット 2017-02-09 23.24.06


この辺に落とします。この時、ステップに荷重がかかるので、前後サスが縮みます。
スクリーンショット 2017-02-09 23.23.45


で、乗った瞬間に二度目のアクセルで伸び上がってやると、なぜか(縮んだサスの反動で)バイク
が一緒に飛んできて、
スクリーンショット 2017-02-09 23.24.35


あらよっ!
スクリーンショット 2017-02-09 23.24.49


てなるわけですね。


あら簡単(笑)。


これ、みんなで練習したいです。


丸太希望。




おしまい!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: