第3回全日本ヒルクライム選手権 その2

今日のお題は第3回全日本ヒルクライム選手権 その2の巻。

BRAINS HILL編です。
IMG_2491.jpg
この写真はふみねこの宮田さんから拝借させてもらってます。

さて、この3段ステアヒル。1段目が結構高くて、普通は行きませんが、今日は行かねばなりません。


まずは招待選手が先にアタックするルールでしたので、私が入ったA組はロッシさんからの
スタートです。

一発目からクリーンです!

いや〜、すげーわ。
だけど、ムービーだと一瞬の出来事で終わってしまうので、今日は分析してみます!

スタンディングからのスタート直後。
スクリーンショット 2017-03-07 23.11.05
バックステップにグワン!と荷重をかけてます。


フロントはこの辺りに当てに行ってます。
スクリーンショット 2017-03-07 23.12.06


しっかり開け続けて、リアサスがしっかり入ったところで、
スクリーンショット 2017-03-07 23.12.49


いい姿勢のまま、ぷわん!と抜重。
スクリーンショット 2017-03-07 23.13.13


私が真似しないといけないのはここからのスタンディングの姿勢と途切れないアクセルワーク。
スクリーンショット 2017-03-07 23.13.36


これが上まできっちり続くのでクリアできてるんですね。
スクリーンショット 2017-03-07 23.14.15
いや〜、素晴らしいお手本でした。

しかし、、、つづく底辺ライダーはどうでしょう?

実際のライダー目線はこんな感じ。


結果は、、、
IMG_2498.jpg
こちらもふみねこさんから。

2回とも1段目を上がったところでバランスを崩して、終了〜。

う〜ん。ここはクリアしときたかった。。。




つづく!

この記事へのコメント:

ZIMてふ : 2017/03/08 (水) 08:24:58

さすがロッシ、いとも簡単にいくね。

これで皆さん良いイメージでアタックできる所を、
師匠が台無しにした絵やね😀

差益旦那 : 2017/03/08 (水) 08:27:27

後続の衆、すまん(笑)

: 2017/03/08 (水) 09:44:31

師匠、静止画での解説わかりやすくてナイスです。動画だとスロー再生でもしないと素人には何をやってんのかわかりません。
まあ、私なんぞは、なるほど と思うだけで結局できないんですけど。

差益旦那 : 2017/03/08 (水) 12:40:38

みさん。
ここはほとんどトライアルセクションだったので、経験者有利でしたね。
ま、頭でわかっても、一瞬の動作だからやっぱり練習ですか。
お互い、頑張りましょうね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック: