レカロ入れ替え

今日のお題はレカロ入れ替えの巻。


何をしているかと言いますと、
DSCF2418.jpg
私のハイエースの運転席はレカロ社のエルゴメドというシートを入れていたのですが、気がつ
くとヤレを感じてきたので、中古のSR−VFというモデルを手に入れてみました。

なので、シートレールとベースフレームを入れ替えていたというわけ。
14ミリのレンチとプラスドライバーで簡単に入れ替え出来ます。


できました。
DSCF2419.jpg
当初エルゴメドを採用した理由は、腰痛防止対策と、座面が高いハイエースでの乗り降りを
考えてサイドサポートの低いモデルが欲しかったから。あと少し安かったし。

でも、パブリカに入れていたSR−Ⅱのショルダーサポートがよかったな〜と思っていたら、
上がSRで下がLXのハイブリッドモデルが出ていたんですね。

全く知りませんでしたが、縁あって我が家に来ました。

ちなみに並べてみると、エルゴメドのヨレヨレなこと(笑)。

でも、座面はなんかリッチに作ってありますね。


で、装着完了。
DSCF2423.jpg
座面高さの微妙なセッティングはこれから徐々にやるとして、センターずれは気になりますね。

ま、ぼちぼち慣れていくことにしましょう。


さて、エルゴメド。どうしたもんか。。。



おしまい。

この記事へのコメント:

スーハー : 2017/04/17 (月) 11:08:01

僕がいただきましょう!(笑)

ZIMてふ : 2017/04/17 (月) 22:34:09

古い劣化露はもはや腰痛になるレベルやんか、はよ買い換えれ。

スーハー : 2017/04/17 (月) 22:37:02

僕のレカロ買ってください

差益旦那 : 2017/04/17 (月) 22:41:09

だんだんれかろの好みが分かってきた。
だけど今度のヤツは程度が良いのでしばらくこれでいい^_^

ZIMてふ : 2017/04/20 (木) 12:10:17

支障、日曜日はツーリング➕焼肉ですぜ
背振山方面にいきます、たぶんしらんけど。
行くなら連絡頂戴。

差益旦那 : 2017/04/20 (木) 12:36:44

ラジャ!

行く方向で調整します。

ZIMてふ : 2017/04/21 (金) 17:02:00

那珂川町の中ノ島公園に9時集合、あまりトランポの数が多いと違う所に止めてね、
メインじゃない第2Pなら迷惑がかからないかな。
20〜30台いそうですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: