第5回オアシスカップ その1到着編

今日のお題は第5回オアシスカップ その1到着編の巻。

行ってきました。オアシスカップ!

ってことで、連載始まります!長いです(たぶん)。覚悟してください。

さて、今年はモンテッサ乗りのもんちゃんと二人で参加です。
昼飯を我慢しながら17時前に到着しました。誰もいないように見えますが、、、
IMG_5381.jpg


今年もデカヤマメ、焼けてます!
IMG_5380.jpg
デカすぎて焼くの大変そうです。

ってことで、買ってきたビールには手をつけず、生ビールとヤマメの炭火焼でフライングスタート
です!
IMG_5384.jpg


私ももちろんいただきます!
IMG_5386.jpg
ぐわー、うまい!

2匹目(笑)。
IMG_5389.jpg
このヤマメ、参加費コミコミなので、いわばただです。

今年は猪肉はないのか?と尋ねたところ、いいものがあると持ってきてくれました。
IMG_5393.jpg
マムシです(笑)。


焼いてみます。
IMG_5395.jpg


焼けました。
IMG_5397.jpg


食べてみます。
IMG_5398.jpg
こりゃ、ウナぽっきんだな。

こちらははまみじーさんと会長の再会の図。
IMG_5404.jpg
じーさん、なんでもあばらをやっちまったらしく、ガスガスはキックが辛いので置いてきたとの事。
でも、TLRは持ってきたから、明日は林道の移動だけは走らせろと交渉中(笑)。

いやはや、その執念、すげーっす。ちなみに79歳。60歳からトライアルを始めたので、トライ
アル歴19年です。

さらにちなみにじーさんが今年何歳かはゼッケンを見ればわかります(笑)。


米は炊けたし、(これ見てみ。もんちゃん悶絶の超うまご飯)
IMG_5406.jpg


テキ屋の本職かと思う手さばきで、焼きそばもじゃんじゃか完成中。
IMG_5411.jpg

さーて、人も集まってきたから、前夜祭スタートですばい!



つづく!

この記事へのコメント:

ヒゲカジ : 2017/08/21 (月) 12:35:02

日曜日はありがとうございました、
変な集団にお付き合い頂き恐縮です、
しかし、道先案内人+アドバイスで助かりました、
また、次回もよろしくお願いします。

ZIMてふ : 2017/08/21 (月) 21:38:08

最初から全開じゃないのか、まだまだ出て来そうだけど。

差益旦那 : 2017/08/21 (月) 22:50:20

ヒゲカジさん。
面白かったですね。水源の森の楽しみです。
たくさんネタがあるので、ご期待ください!

てふへ。
今年は今年で面白かったよ。お楽しみに〜!

管理人のみ通知 :

トラックバック: